明日は外で花見です。

退院、突然、明日になりました。
もう少しいたいと思っていたのですが、待ってる人もいるようで、自宅に戻ります。
週、2、3回かよってリハビリしたり、膝の調子を整形で見ていただいたりという生活です。

左の膝の横のところ、まだ、体重ののせると痛いので、松葉杖を2ホン借りて退院します。
2ホンあれば、ほとんど体重をのせずに移動できますから。
徐々に、乗せる体重を増やしていきます。

140329_1809
この夜景も見納めです。

後一ヶ月は装具をつけないと歩けないようです。
まだ骨がちゃんとついていないということですね。

リハビリで、筋力つけつつ、柔らかくしつつ、骨も作らなくっちゃ。
骨を作るのには、醗酵大豆がいいと聞きました。
塩麹に、水切りした豆腐をつけるのがいいらしい。
帰ったら、作ってみます。