最後の昼餐。

140330_1209

これが病院最後の昼食。
毎日曜日のお昼は麺類なので、きょうはおそば。
ヤクルトもついてます。

140330_1209
お献立。
有馬焼きってなんのことか分からず、ググってしまいました。
山椒焼きのことでした。
これは昔、有馬が山椒の産地だったことに由来するようです。
どこにいても、知識は増えます。

ちなみに、先日シルバーという魚が出ました。
シルバー????
銀ダラのはず無いし、、、(笑い)。
調べてみたら
http://www.zukan-bouz.com/yunyu/IBODAI/silver.html
けっこうおいしかったですよ。
注:病院で出てくるお魚としてはおいしかったという意味です。

そろそろ退院のお迎えが来る時間です。
帰りがけに、めぐたまによって、いちごソフト食べようっと。
フフフ、病院食の反動で、いろいろ食べて太りそうだな。

花見も行こうっと。