ときたまアロハ

b76b0168.jpg去年のライブにあわせて作った浴衣地。
デザインは友人の阿部ちゃん。
伝統的な波模様に、ときたまマークがひっくり返ったり、左右逆になったりしながら浮かんでいる。
人呼んでじゃなく、土岐呼んで、ときたま波紋。

浴衣地に、ホットピンクで 伝統的な手染めの注染染め。
手ぬぐいと同じ染めです。
染めてあるので、裏から見てもちゃんと色がついている。
プリントだと、裏は裏。
染料が表にしかノっていないでしょ。
ちなみに私が頼んだのは以下のサイト。
target=”_blank”>http://orig.cyusen.com/

浴衣地があれば、もちろん浴衣はできる。
でも、浴衣地といっても、布の一種に違いないので、布ものならば何でもできる。
で、作ってもらったのが、ときたまアロハ。
写真のもの。

もちろん、作ってくれたのは阿部ちゃんです。
着た人の感想は「涼しい!」。
これから夏にぴったりの浴衣地のアロハです。
一つ一つ注文生産なので、ちょっと高いです。
10000円です。
ご希望の方は、ご連絡下さい。