やっぱ、サッカー!

4bcdf3e0.jpgサッカー,サッカー、サッカー。
みんな,何浮かれてんの。
サッカーなんて見たくもないよな。
日本の多くが、単純に日本を応援して盛り上がるのって嫌って言う人いるね。
確かに,この盛り上がりはちょっとおかしい。
仕組まれた感じもちょっとはする。
FIFAは偉い!

でも、今日盛り上がらない人も素直じゃない気がする。
お祭りだから,楽しもうよ。
別に戦争しようってわけじゃナインんだから。
たかがサッカー。
夢中になって損はない。

さて,私は天王洲アイルのアイルランドパブでクロアチア戦を見た。
アウラのサークルの仲間と見た。
大きな画面はいい!
うちは、小さいテレビだから,選手の動きがよくわからない。
だから,臨場感も薄れる。

でも,大画面だと、一人一人の動きがとってもよくわかる。
集中できる。
ほんと、昨日はずーーーーーーっと、集中して疲れた。
こういう疲れはいい。
勝てばもっといいけど,とりあえず、望みはあるんだからいい。

さて、ブラジル戦も,大きな画面で,わいわい見るのが楽しいな。
楽しい共有体験、これは大事にしたい!
ってのが,今日の結論。
では、おやすみなさい。