手持ちミシン

4a806654.jpg昨日は秋でしたね。
代々木公園で、ふんどしを作ってくれたしょうちゃんが押忍!手芸部をやっているというので、行ってきました。
http://www.ultratama.com/syugeibu.html

今回は、手持ちミシンで、地球を縫うというものでした。
電池で動く、ハンディなミシンを駆使して、代々木公園に落ち始めている葉っぱやらなんやらを縫うのです。

青いビニールシートの上で、ちゃくちゃくちゃく。
みんな、勝手にブローチや腕輪や、ぼうしみたいなものや、何かわからないけどきれいなものなどなど作っていました。

ぼーっと時間を気にせず、拾いものをしたり、縫ったり、飲んだり、しゃべったり、考えたり、作ったり……。
ゆったりとして時間が流れて幸せな午後でした。
すっかり、ミシンが気に入った私は、購入希望者に名乗りを上げてしまいました。
ウフフ、縫い物の秋ですヨン。