オープンマイクやってみました

66f44b35.jpgバンカートで声をかけてもらった鶴山欣也さんの主催するJET POETに行ってきました。
詩の朗読と即興の音楽のイベントJET POETです。
鶴山欣也さん
http://blog.goo.ne.jp/zulu19660509
JET POETをやっている、原宿のLIVE&CAFE JET ROBOT
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html

この会は、他の詩の会と違って、豪華、生音付き。
舞台には、エレクトーンとカホーンとサックスとピアニカの4人が即興でオトをつけてくれるのです。

ひら (cajon、percussion)

小池実 (keyboard)
http://y-m-cafe.seesaa.net/

タロー(baritone sax)
http://www.myspace.com/koutarouasano

志賀信夫(critic、t.sax、keyboard)
http://www.geocities.jp/butohart/
http://www.youtube.com/watch?v=oLF_rot_Sg4
twitter:http://twitter.com/butohart

鶴さんとゲストの大島健夫さんの朗読の後、オープンマイクと言って、会場にいる人たちが、自作を朗読する時間があるのです。
大島健夫さん
http://blog.goo.ne.jp/islander-works/e/7e4c5d9d245f5a461d9eb0711da58c3b?fm=rss

そこで、誘われて、やってしまいました。
5日に即興のパフォーマンスやったり、ライブも2回やっているから、なんかちょっと雰囲気がつかめて来た感じです。
なぜか、コトバのライブだと上がんないんですよ。
いろいろな楽器と掛け合い、楽しかった。
贅沢な一時でした。

いつも思うのが、見た方も、楽しんでいただけたかなあということ。
今回も、映像とってないので、反省会も出来ないし、、、。

そして、来月、JET POETにゲストに呼んでいただきました。
詳しい日時決まったらまた載せますね。

アーー、ライブ人生が充実して来ます。

写真は、志賀さんのサイトからとったので、ちょっとぼけててごめんなさい。
右側が鶴さんです。
左はひらさん。