南三陸・馬場中山に行ってきました。

うちのマンションの上の上に住んでいる真理さんに誘われて,南三陸・馬場中山に行ってきました。
去年に引き続き,出張バーをやりました。
http://www.babanakayama.jp/
毎日馬場中山の様子を上げているサイトがあります。
毎日ですよ,すごいですね。
ぜひ一度見てください。

7月16日に東京をレンタカーで出て,登米までいきました。
南三陸から,山を一つ越えた内陸です。
北上川がゆうゆうと流れる,空の星がきれいなところです。

17日は朝から準備です。
南三陸行くと,一年前に行った時にはなかった船が港にうかび、お店がいくつか出来ていました。
ラーメン屋もありました。おいしかったです。
でもまだ崩れたままの家もあれば,がれきもそのままのところもあります。
仮設住宅もたくさん建っています。
海の方に,どんどんどんどん、道路を造るためにトラックが砂利を運んでいました。

今回のメニューは、牛すじの煮込みと、ジャガイモとちくわの煮物と、豚肉の生春巻き、枝豆、漬け物などなど。
差し入れもいろいろあり,楽しい宴になりました。

当日の模様は、以下の日記を見てください。
http://www.babanakayama.jp/diary/201208/diary20120817.html

そして、そのときの私。



赤いムームーを着てみました。
さすが,半沢克夫さんがとっているので,ポスターにしたいみたいに決まっています。
といっても,何のポスターにするのかが問題ですが……(笑い)。