米袋の手提げ

ea2e9c3c.jpgかわいいでしょ、このてさげ。
私の手作りです。
よりサン直伝です。
かの、レジ袋を使ったエコエゴバックの家元のよりサンです。

何時も、米袋捨てる時にもったいなあ、丈夫だし、、、
でも、つかうときないからすてちゃおうかなあ、、、
と,迷っていたのです。

よりサンにそういったら、「あの袋で手提げ作るといいのよ! 丈夫だし,雨に濡れても色がつかないし」。
さすが,よりサン既に素敵な袋を作られた実績がありました。

よりサンにいろいろアドバイスをいただきながら作りました。
切って、のりでつけるだけ。

ちょっと「ときたま」らしさと、丈夫さを加えるために,ピンクの糸で取手をつけている所を強化しました。
アクセントになって,いい出来だと思っています。

次は、20キロ入り用の袋を手に入れてあるので,大きなバッグにもチャレンジしようと思っています。