やらない時間

 久しぶりに太極拳に行った。前に行ったのは7月19日だったから、
1ヵ月と10 日ぶりということになる。いつも行く気はあるのだが、
7月中は忙しくて、8月に入っ てもまだ忙しくて、と思っていたらば、
熱が出続けて、10日は潰し、その後は、休 んだ付けが来て・・・・・。

 でも、久しぶりに行く時間ができたのだ。太極拳は習い事としては
奇蹟とも呼べる ほど続いている。始めたのは去年の2月。もう、
1年半も続いたことになる。

 そして、今回、ちょっと長い休みを経て、再び行きだした。これで、
やらなかった 1ヵ月余りが、休んでいた時間となる。もし2度と行か
なくなったとすると、休みで はなく、やめたことになってしまう。
しばし、忙しさにまぎれても、やる気が継続す るというのは、
嬉しい。いいものに出会ったものだ。

 さて、明日も、行こうっと。