ホットフラッシュ

「あっ、多分、これはホットフラッシュに違いない」汗がでてきたところで、私は確
信した。昨日の夕方、わーーっと、暑くなって、汗がでてきた。下着がぐっしょりし
てしまったほどだ。普段汗をあまりかかをかかない私としては、驚き! 更年期にな
ると、急に暑くなって、汗が吹き出ることがあるとは聞いていた。それが、やってき
たのだ。
 
 体とは不思議なものだ。ちゃんと、年をとっていく。もう、子供を生むのには向か
ない体になっている。そして、日々、生めない体へと変化しているのだ。
 数年前までは、確実に28日から31日の間に確実にあった生理の間隔が、だんだ
ん短くなり、近頃は25日になることもあった。
 
 そして今回は、なんと20日でやってきた。今までなかった短さだ。それだけ、体
が変化してきたんだなあと思っていたら、やってきたのだ、ホットフラッシュが。こ
の感覚は、他にない。私にとっては、そんなに嫌な感覚じゃないな。面白がってると
ころもある。

 今日はやって来るかな? いつ、汗びっしょりにるか分からないから、久しぶりに
ちょっと、香水なんかつけて出かけてみよう。