ロデオボーイよりトレインガール

e043c060.jpgこのタイトルを見て、トレインガールがなんなのか分かる人はまずいないでしょう。
これは,近頃私が凝っているもの。
金もかからず,時間がつぶせ,多分からだにもいいもの。
さて,何でしょう?

一応,ロデオボーイに対抗してます。
写真を見ていただくと,ちょっと想像がつくかも。
写っているのは,電車の中の私の足。
そう、電車の中で,立っているのです。
席に座らずに立って過ごすというのは、はや半年以上やっているのです。
これも慣れると座らなくても平気になります。

そして,その上に始めたのが,どこにもつかまったり、よっかかったりせずに立っている試み。
これがトレインガールです。
ゆらゆら揺れながらも、バランスをとるところが,ロデオボーイっぽいでしょ。
動かずにいようとするのですが,なかなか難しい。
膝を緩めて,衝撃を吸収しようとする,それでも動いてしまいます。
電車によって,動きがスムーズだったり,荒かったりするのも分かって、なかなか電車の中が楽しくなります。
動きに対応してバランスをとろうと身構えて乗っていると,いつもと違う感覚が呼び覚まされて,いい感じです。
きっと、体にもいいに違いないと思っている私です。
ちょっと試してみると面白いですよ。