ちょっと遅くなりましたが、2月の11から13日に開催したメールアート展「コラボwith背中の向こうに見えるもの3」のご報告です。
この展覧会は、東京ボランティア・市民活動フォーラムで行われた「市民社会をつくるボランティアフォーラムTOKYO 2011」の中の一つの企画として展示されました。
東京ボランティア・市民活動フォーラムのサイト
http://www.tvac.or.jp/
今泉サンが誘ってくれました、ありがとう!
タイトルにはメールアートの送られて来た国を表した世界地図もいれました。
カヨちゃんが作ってくれました。
12日にはトークセッション「世界とゆるやかなネットワークをつくるメールアートの可能性」を中村恵一さん(メールアーティスト、郵藝家)と開催しました。
中村さんのサイト
http://k1naka-essey.blog.so-net.ne.jp/archive/200906-2
展示の前で、中村さんがメールアーティストの説明をしてくださる。
ズラーッと31カ国、450人以上の参加者の作品が並びました。
受付の横だったので、いろいろな方に見ていただけて嬉しかったです。
次の展示に向かい、メールアートのお誘いもしました。
送っていただけるといいなあ。
たくさんの方とおしゃべりでき、有意義に3日間でした。
お世話になった皆様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
写真は日比野勲さんです、ありがとう。