メジャーでコサージュ作りました

よりさんのワークショップでコサージュ作りました。
(よりさんのワークショップについては、9月1日の日記を見てね)

うちの裁縫箱の片隅でほっぽらかされていたメジャーを使いました。
なぜか、三菱商事株式会社という名前入り。
そこがまたオシャレ!

くるくるメジャーをまるめていって、意図で止めれば出来上がり。
まんなかに、プルトップをつけました。

あと、よりサンがワイヤーをアレンジしてくれて,ちょっとハードに。
うしろに、ピンをつけて出来上がり。

エコアクセサリー2

そして,もう一つ,私の好きなピンクなブローチも作りました。
これは何だと思いますか?
台座になっているのが、ビニールの袋のとっての部分です。

とってと、黒のワイヤーを組み合わせておいて、そこに布をくるくる巻いていきます。
あと、ねじやボタン,安全ピンを最後につけて,出来上がり。
これは、ちょっとボリュームあるので,上着につけると良いかな。

エコアクセサリー1

わいわいいいながら、自分勝手に、そしてこまったら、よりサンに助けてもらいながら作り上げた,世界に一つのアクセサリー。
楽しい手作りの時間でした。

9月12日(土)3時~ に、もう一度、ワークショップあります
場所は上野広小路のめぐりです
ぜひ,お越しください