欠けた器を「器供養」に持って行こう!

器供養って、知っていますか
友人の西城さんから、器供養のお知らせが来ました。
1キロで100円分のクーポンだそうです。

うちにも欠けていて,でも捨てるのにはなあと思っている器があります。
持っていこうっと。

以下、彼のメールです。

ーーーーーーー
ガレリア645で9月、今月は「器供養」として、割れたり欠けたり、またもう使わなく
なった陶磁器をもって来て頂くと、1キログラム100円の「ガレリア645」で使えるクー
ポンを発行する企画をやってます。

集まった使用後の陶磁器は、ちゃんと有田に送り返して、陶山神社で神主さんが「器
供養」の神事を行ってから、リサイクルに回します。陶磁器のリサイクルは、粉砕し
た石粉を30%とか50%とかを陶土や磁土と混ぜて、再生陶土にします。コストはかかっ
て大変ですが、使えるのもは何度でも使っていかないとね。

http://www.utsuwa.biz/kuyousai/index.html
ーーーーーーーー

器供養