春シャツが欲しい

毎年春になると、シャツが欲しくなる。

記憶にあるところでは、15年前、どうしても、春のシャツが
欲しくなって、町を歩き回った記憶がある。
なかなか、気に入ったのがなく、やっと、代官山のケンゾーで
気に入ったチューリップのシャツを見つけた。
シーズンの物だから、当然、定価だ。
ケンゾーで、定価のものなんて、買うこと無いのだが、どうし
ても買いたくなって、大枚を払って買ってしまった。

去年もやっぱり、暖かくなって、シャツが欲しくなり、でも、
お金はないし……。
なので、近所のディスカウントショップで、カラフルなシャツ
を買った。

別に着るものがないわけではない。
前に、春用に買った服だってあるわけだし。
でも、毎年、さくらが咲く頃になると、欲しくてたまらなくなるのだ。

夏になったり、冬になったり、するときは、そうでもないのに、
どうも春になると服が欲しくなる。
私は、冬から春になる時が、一番、体が変化して、うきうきする
らしいのだ。
そのウキウキが新しいシャツを欲しているのかしら。

一枚買えば気が済むのだから、買ってしまうかも。
でも、うちには着るものはたくさんあるし……。

さて、これからの2週間くらいの間に、私は新しいシャツを
買うでしょうか?
(自分がどうするか、ちょっぴり楽しみです。)