島らっきょうむいた

6ec904ed.jpg私、島らっきょう大好きです。
子どもの頃から,らっきょうの塩漬け好きだった。
あの頃は,もちろん,島らっきょうなんて知らなくて,普通のらっきょう。

昨日明治屋に行ったら,賞味期限迫る!のコーナーに島らっきょうが置いてあった。
1束200円だったから,早速購入。
それも2束。

そして,面倒な皮むき。
でも、好きだからやってしまうんだな,これが。
本当に,私って現金。
おいしいもの食べたいと思うと,まじめに作る。

むいたのも売っているけれど,高いんだもん。
確かに時間かかるから,高いのはわかるけど。

塩して、おいておいたから、今日には食べられるかも。
嬉しいな。