新茶でチャチャチャ

a18b136c.jpg飲みました!
今年の新茶第1号。
おいしかった。

Onときたまの撮影に伺った、イラストレーターのTさんの事務所での1杯です。
これは、Tさんの幼なじみ、静岡のお茶屋さん「澤野製茶工場」製。
自社で茶畑を持って、まじめに作っているとのことです。
そこからついたばかりのお茶。
すなわち前日に採って、製茶したものを飲んだのは初めて。

そして、お土産までいただいてしまいました。
早速今朝も、いれています。
贅沢な朝の一時です。

ちょっと前には、山菜を食べたとおもったら、次は新茶。
アーー、やっぱり、旬がいろいろある日本は好きだな。
というか、たんなる、食いしん坊ってことだともいえますが(笑い)