世界で一つのメガネ

52c4c3e4.jpgワーーイ、自慢です。
6月11日の日記に載っている私の手作りメガネ、完成しました。
世界に一つしかないメガネです!!!
なかなかいいでしょ。
今日,取りに行くまで,ちょっとドキドキしました。
メビウスにいって、かけてみて,鏡を見るまで、心配でした。

そして,鏡の中の自分をみると、、、。
欲しかった,優しい感じに出来上がって嬉しいです。
とってもお気に入りです。

近頃,何を買うにしても,出来上がり品を試して選ぶ,既製品選びが増えています。
それは,確かに失敗が少ない。

でも、出来上がってくるまでのわくわく感が少ない。
自分でイメージする苦しみというか、楽しみがない。
(自分の能力が落ちてく気がちょっとします)
そして,何より,世界に一つのものを作る喜びがない。
そう,作る喜びがないのです。

それにしてもよく似合うよね,自画自賛です。
メビウスさん,伝次郎さんありがとう!