新緑の高尾山

6265d046.jpg映像の撮影で,高尾山に行ってきました。
ミシュランにも載ったという,東京の名所。
新宿から1時間ちょい,340円くらいで行くのが嬉しい。

ロープウエもあるけれど、せっかくいったのだから、てくてくと登った。
登り1時間半とかいてあるところを、2時間近くかけて、ゆっくりと。
小学生の団体のにぎやかな声は、あるものの、やはり緑の色が都心と違う。
まだ、八重桜は名残惜しく咲いている。
山桜の花びらも道に散っている。
空気がいい薫りだ。

下りももちろん歩き。
情けないことに,足がちょっとがくがく。
これでは,筋肉痛がおきるなあ,,と思っていたら同行してくれたというか、撮影に参加してくれたMさんが,アミノバイタルをくれた。
それもプロってやつ。
筋肉疲労を早く回復させるらしい。
彼曰く,「中高年の山登りの友」なのだそうだ。

2回飲んだせいか,思ったより、筋肉痛が少ない。
すごいことだ。
ともいえるし,怖いともいえるな。