インターネット電話・スカイプ初体験!!!

3641f7b3.jpgインターネット電話、スカイプ、やってしまいました。
こういう電話があることは知っていました。
でも、今までやったことはなかったんです。

ロスの友だちから、スカイプなら電話無料だよと言うメールが来たので、チャレンジしてみました。
ソフトをダウンロードすること10余分。
あとは、指示されるままに、書き込んでいくと、あっという間に、でんわがかけられるように。

相手を打ち込めば、あら不思議(じゃないんだろうけど、何か不思議)。
リリリンとなって、相手の声が聞こえて来た。
メールを送れるんだから、声も送れるわけなんだけれど、でも不思議。

パソコンに向かって、喋るのはなんか変。
まだまだなれません。
受話器が欲しい!のかな?
これまでの長い電話人生の中で、ずーっと、受話器を握りながら話していたもんで、、、。
とっても無様な姿で、喋ってる気がする。
まあ、おいおい、なれるだろうけどね。