半分に割ったおせんべ

0e6ad271.jpg昨日行ったバーで、こんなおつまみがでた。
内容は、どこにでもあるおせんべ。

感心したのは、盛りつけ。
左の奥の胡椒せんべいが、半分にわって、盛りつけられていたのだ。

おせんべって、割れてるのは、安いでしょ。
割れせんっていって、売っている。

わざわざ、半分に割ってあるのは初めて見た。
でも、可愛いし、一口で食べやすくなっているので、嫌な感じじゃない。
味は同じだし、割ったっていいんだよね。
おせんべは割らないで盛りつけると思い込んでいる私にとっての、新しい発見でした。

追伸
そうそう、今日はトップページに出ているお誕生日イベント、映像上映会です。
遊びに来てね。
https://www.tokitama.net/06live/06_061014_1.html