アマリリス

64a8918e.jpgとってもお久しぶりです。
なんと,前書いたのは去年の9月!!
7ヶ月ぶりの登場です。
バンクアートでの展覧会モードにはいってから,ズーーーと日記上げていませんでした。
人間、時間はあっても、気が他に向かなくて、やらないことってありますよね。
まさに、この7ヶ月間は,日記に気が向かなかったのです。

で、もう忘れられてるかな?
ときたまデーース、覚えていらっしゃいますか???

私は、今,映像の編集の最終段階です。
最後のエンディングロールをいれています。
後、テロップが2人来れば,それをいれて完成。
20巻目です。
参加者も619人になりました!

バンクアートの展覧会,今日から会場設営です。
荷物は全部送ってあるし、今から準備するものはないし。
うちを出るのは11時前でいいので,何か余裕が出て来て,日記を書く気になりました。

今日は近頃の嬉しい事を一つ。
嬉しい事いろいろあるんですが、その一つです。

アマリリスから花芽が出ました。
もう枯れたのかと思って、でも、ほっておいたら、出て来たんです、葉っぱと花芽が。
球根だから、状態が良ければ、芽が出てくるんですね。
ただほっておいて、ベランダに出しておいただけなのに、気がついたら写真みたいになっていて。

残念ながら,3つのうち1つは枯れているらしいのですが,2つは健在。
どんな花が咲くか楽しみです。

以前買って来たのはクリスマスシーズン。
温室で,むりやり育てて、クリスマスに咲かせたものでした。
次の年は咲かないと言われていたとおり、2年後の今年になって咲きそうです。
それも、無理矢理ではなく,日本の気候にあわせた5月に咲くのです。
1年間療養して,健康を取り戻したって感じですかね。

毎日、つぼみが膨らむのを見るのが楽しみができました。
やっぱり「咲くと嬉しい」ですから。