平野恵理子さんのバラのお皿

95a08acf.jpg写真のお皿可愛いでしょ。
今日,平野恵理子さんの個展に行って,思わず買ってしまった。
個展会場は外苑前のスペース ユイ。
http://www.spaceyui.com/schedule.html

あんまり写真がよくないけど、周りは金の縁取り。
4つ描かれているのはピンクのバラの花。
大きさは長い方が15センチくらい。

小物入れにいい感じ。
ちょっとチョコレート入れるとかでもいいかしら。
何か可愛くて買ってしまったけれど,持って帰ってきてみると何かうちには似合わない気も……(笑い)。

会場に並んでいた紙に描かれた絵もいいけれど、陶器になると,また違う感じ。
面白いもんだ。
と思っていたらば、夕方に会ったSさんと「ときたま」の食器作ろうという話になった。
布の次は食器!
楽しみ!
今年中には形にしたいな。