『大人のための幸せレッスンーーー自分を幸せにするための31の方法』(集英社新書)

cf46706d.jpg昨日は志村季世恵さんの出版記念会でした。
出した本は『大人のための幸せレッスンーーー自分を幸せにするための31の方法』(集英社新書)。
私が編集に関わっているモムという月刊誌の連載をまとめた物だ。
モムは市販していないので,ほとんどの人が知らないと思う。
詳しくは下記へ。
http://www.aeoncredit.co.jp/service/mom/index.html

内容は自分で自分を幸せにする考え方〈幸せ思考〉のレッスン。
内容の一部を紹介すると……。
自分の〈心のくせ〉が日々の暮らしを変えていく。
〈心の物差し〉は十人十色。相手の長さを知って測ってみよう。
心のエネルギーを高めるのは〈好きなモノ〉です。
見る,聞く,味わう,かぐ,触れる。楽しく〈五感〉を使う。
本当の自立には〈SOSを出せる〉ことが必要。

自分が連載を担当していた企画が単行本になるというのは嬉しいものだ。
雑誌は多くの人に読まれるよさがある。
毎月毎月届くことで,読んでる人と書いてる人がモムというひとつの場所を共有もできる。
毎月一つづつ読んでくと、1個のテーマについて真剣に向き合える。

単行本には単行本のよさがある。
保存がきく。
本棚に入れておいて、気づいた時に手にとれる。
まとめて,全体を知れる。
しっかりと、キヨエさんの言いたいことが伝わる。

新書になったのもよかった。
刷り部数が多いから、全国の主な書店に置かれる。
絶版になるのが遅い。
ちなみに,集英社新書はまだ、創刊以来絶版にした物はないそうだ。
何よりも,安い!!
税込み714円です!

幸せが不足しているカナーーと感じている人はぜひ、店頭で手に取っていただき、自分のために1冊買って下さい。
そして、自分は幸せだと思っている人は,周りの幸せ不足と思われる人のために1冊買って下さい。
(友達、知人が幸せならば、あなたはもっと幸せになれるということで、ヨ・ロ・シ・ク!!!!)

本日は営業マンとなってる土岐小百合でした。