『ときもどき』

a550d0c1.jpg表参道の展覧会に合わせて、本を作った。
その名も『ときもどき』。
これが面白い!

毎週コトバを出して、既に12年以上。
その数600余。
で、600号までをまとめて一冊にした。
ハガキのデザインは無視して、データしてののTOKIのコトバを載せた。

といっても、ただまとめただけではない。
私のコトバを収録したうえで、そのコトバに突っ込みをいれてもらった。
KOTOBA転がしというか、パロディというか。

ともかく、読むと笑ってしまう。
そして、心の奥の何かをちょっと動かされるって感じかな。
頭をほぐしてくれるコトバ達。

転がしてくれたのはハルミ。
私の中学からの同級生だ。
彼女がコラボレーションしてくれた。

そしてブックデザインをしてくれたのがミルキィ・イソベさん。
ときたまのロゴを作ってくれたのも彼女だ。
文字によるビジュアルブックに仕上がったと思っている。
さすがミルキィさんだ。

この本を読んで、一人でも多くの人が、ときたまをお題に喋ってくれるといいな。
そしたら、私も楽しくなるし、私にとって世界が住みやすいところになりそう。

そうそう、この本、サイトでも売っています。
https://www.tokitama.net/
商店をみてね
1500円。
お申し込みよろしくお願い致します。
買って、絶対に損はありません!
硬くなったアタマに効きます。
プレゼントに最適!