スイカは涼しい

暑い日が続いていますね。
言わなきゃイイのに、人に会う度に「暑い」と言ってしまうのです。
不思議ですよね。

暑くて嬉しいことといえば、スイカがおいしいこと。
寒い夏に、スイカを食べたって、やっぱりおいしくない。

ラッキーなことに、居候をしている事務所、およびその周りの事務所
にはスイカの到来モノが多い。
スイカ好きな私にとっては幸せな限り。
噂によると、私が来てから、スイカの消費量が爆発的に増え、残らな
くなったといわれ、重宝がられている。
美味しく食べて、喜ばれるなんて、いい人生だ。

外から、フーフー言って、事務所に帰ると、冷えたスイカなんて、
最高だよね。
スイカをバクバクと食べて、一息つくと、体が涼しくなっているのが
わかる。
氷入りの、冷たい飲み物をガブガブ飲んだ後とは違う、ほどよい、
涼しさなのだ。

あと、1ヵ月以上、スイカが楽しめそうな、今年の夏。
どうにか、お互い元気で、乗り切りましょうね。