姪犬

40cdc46b.jpgこの写真かわいいでしょ。
家の近所のおいしいもの仲間のAさんの飼い犬タンタン。
淡々という名前に似合わず、もう、本当にキャンキャンです。
私が遊びにいくと、2足歩行で、飛び上がって大興奮。
ウレシッコをして歓迎してくれます。

もらわれてきた直後から、いつもからかって遊んでいるせいで、私が行くと興奮気味。
すぐにかじったり、飛びついたり。
私も調子に乗って、追いかけたりするから、またまた興奮してしまって。
こいつは遊ぶ奴と思われているに違いない。

行けばいつでも尻尾をちぎれるほど振ってくれる。
でも、一番好きで落ち着くのはもちろん飼い主のAさん。
私はお気楽、からかってればいいおばさん状態。
近頃は携帯で撮っては人に見せたりして。
これって、姪っ子の写真を持ち歩く、誰かさんと一緒だよね。

本当に姪犬はかわいい!