大鰐温泉雪景色

お久しぶりです。
毎日6時から展覧会に行っていたらば、なんか、昼間が忙しくって、
日記すっかりご無沙汰してしまいました。ごめんさい。
そのうえ、日曜、月曜と弘前に取材旅行に行っていたのでした。
泊まったのは大鰐温泉ヤマニ仙遊館。温泉は24時間入れるし、
食事がおいしい。ちなみに宿泊代は9000円。高級品が出るわけ
ではないけれど、きりたんぽ鍋にしても、ひじきの煮たのにしても、
味のセンスがよい。リンゴの煮たのも甘くなくて、おいしかった。
そして月曜日は雪。おかげで雪国の冬を実感してきました。どんどん、
雪がグレーの天から落ちてくるのです。どんどん、どんどん休みなく
降ってきていました。雨だとどんどん降っても、そんなに圧迫されて
るを感じではないけれど、雪だと、積もるせいか、埋められていく気
がします。雪の降っていくのを見ているだけで、時間が過ぎていきま
した。こんなことを言っていられるのも、旅人だからですよね。地元
の人は雪掻きをしなくてはいけません。
寒い時に雪国で温泉、旅人の気分に浸るには格別の2日間でした。