このまま4日経ちました

乙女椿、とってきました。
花泥棒って奴です。
つぼみ、半開き、満開といろいろある椿の中から、コレゾと思う1本をとってきた。
この1本を選ぶのが,結構難しい。

満開だと華やかだけれど,すぐに散ってしまう。
せっかく折ってくるのだから、少しはもってほしい。

だからといって,つぼみを持ってくると,咲かないまま枯れてしまう。

一番いいのは、だんだん咲いていくところが楽しめ,花の命を全うして,散っていくのがいい。
とおもうのだが、なかなかうまくいかない。

この枝も,ちょっと咲き始めだからいいだろうと思って持ってきた。
でも、少し咲いて,止まってしまった。
写真のように,真ん中が固く綴じたまま4日も経ってしまっている。
うまく、咲ききるといいのだけれど…。