金沢文庫芸術祭を知っていますか?


今年で,10回目を迎える金沢文庫芸術祭。
その、ワンデイイベントに行って来ました。
この楽しそうな写真は、パレードに参加するためにピエロの仮装を来た私と、岩永サンのツーショットです。

というのは,9月の話。
ご報告が遅れてしまって…。
でも、まだ、ラリーアートは開催中。
詳しくは下記へ。
http://www.bunko-art.org/KanazawabunkoArtFes10th/Home.html

このアートイベント、浅葉和子サンが中心になってやっています。
素敵な女性で,私はすっかりファンです。
以下が彼女のやっている絵画教室のサイト。

「子どもには、子どもの内からでてくる自然のエネルギーがあります。
誰から教えられたものでなく、その子が生まれもっている内的生命力。
浅葉デザイン教室では、その生命の“種”が自然に発芽できる環境づくりと手助けを目標としています。」
これはサイトにあったコトバ。
子どもの頃彼女に出会っていたら,私も,絵を描くことが人生の楽しみの一つとして身についていただろうなと思います。

と言いつつ,今出会えているんだから,いい方だよね,と思っている今日の私です。
PHOTO BY MORIUCHI