花・花・花

f783bc04.jpg楽しく、2回めのトークが終わりました。
上映も無事に終わりました。

実は、全日の夜に試しをしたときは、真っ青。
まず、音を出そうとしたらば、スピーカー+アンプを持って行かないと行けないらしいということがわかった。
その上、アンプの扱いがよくわからなくて、変な音しか出ない。
そこで、ラジカセで、アンプ機能を持っているものを探し、どうにか、音がうまく出るようにしようということになり、ラジカセを探す。
どうにか探し出し、無事に音を出すことに成功。

が、映写して見ると、モノクロに。
カラーにするまで、試行錯誤。
やっと、ビデオモードにすることがわかり、どうにかカラー上映が可能に。

そして迎えた当日。
うまく、上映できました。
よかった、よかった!!!!!

今日の写真は、花。
お祝いに頂いた花です。
花束ご遠慮という会場もある。
たしかに、たくさん来てしまったらば、置き場所に困ることはあるかも。

いきいきと保つためには、毎日の手入れが重要。
そのための手が大変ですよね。
でも、それって楽しい。

この写真の花も、先々週の火曜日に持ってきていただいたものを、水切し、今日に至っています。
生きているものは、変化します。
私はそんな変化が、会場の中にあるのは好き。
決めた様子を維持したいわけではない。
変化していく今が入っている会場の方がいいんです。

昨日のイベントの時、また、新しいお花が二つ来ました。
嬉しい。
手入れしながら、楽しい残りの期間を楽しく過ごしたいと思います。
では、ご来場お待ちしています。