しょうが紅茶

8f977521.jpg風邪をひいたかなと思ったらば、しょうがを入れた熱い液体を飲むといい。
と、よく聞く。
この写真はしょうが紅茶。
コップの回りに、ついているのが、ショウガ(笑い)。

飲むと、速攻で、温まってくる。
指の先が本当にぽかぽかしてくる。

昔、冬の香港に行ったとき、甘いものやさんで、甘いしょうが湯のなかごま案入り団子が入っている熱々のデザートを頼んだ。
食べ出すと、あっというまに、温まってくるのに驚いた。

今日、ひさしぶりに、暖かい飲み物にしょうがをいれた。
おいしい。
アーーー、温まった体の幸せを感じながら、食べ物で、私たちの体は変化していくんだなと実感してしまう私でした。

追伸
12月のグループ展情報がアップされました。
ご覧下さい
https://www.tokitama.net/06live/06_0611204_1.html