太ったかやせたか?

転んだのが3月8日。
ということは、そろそろ20日経ったということです。

病院のご飯は3食でます。
ご飯と汁モノとメインとサブの野菜。
たまにデザートやご飯のお供の梅びしょうや鯛味噌が付きます。
病院のご飯も、毎回、ご飯をちょっと残すだけで、完食している。

140326_1201
140326_1201
今日のお昼のメニュー。
八宝菜、筑前煮、トマト煮とメニューは違うんだけど、何かほとんど同じ味なんだよね(笑い)。

三食合計すると、1600キロカロリーかな。
これってだいたい私の必要カロリー数くらい。
病院のご飯だけ食べてれば、太らないはず。
だけど、もちろん、差し入れのケーキ、おいしいうな丼やお寿司も食べちゃった。
納豆や山椒ちりめんもおいしいし。

運動と言えば、日に3回の1時間から1時間30分くらいリハビリ3回度、間にやるちょっとした運動が30分が2回くらいかな。
あとは、松葉杖でいどうするくらい。
「入院している間に太るよね」とイイザワさんに言われてた。

140326_0907
今日、思い切って、体重計に乗ってみた。
そしたら、太ってない。
1キロぐらいやせてるかも。
ほんの少し足を動かしているだけだけど、ちょっと動かすのが大仕事だから、思ったよりエネルギーは使っているのかもね。
確かにけっこう疲れてて、昨日なんて9時の消灯で寝てしまい、6時に起きた。

140326_1443
そして、今日から、装具をつければ、100%の体重をかけていいようになったから片松葉杖に。
が、上手く歩けない。
左右同じリズムで歩こうとすると、とても足幅が小さくなる。
ウーーン、だんだん、慣れていくだろう。