いよいよDVD化

334b20fa.jpgはじめての映像製作もいよいよ終盤を迎えています。
アイムービーもアイDVDも初めてなので、何が起こるかわからない。
実際、なぜか分からないが音が移動してしまったり、消えてしまったりした。

14日の上映に向かって、ちゃんとDVDができるか心配なので、ともかく、今の段階の映像をDVD化しておくことにした。
現時点では、この出来上がりで、結構満足。

また、気が変わるかもしれないけれど、ぎりぎりになって、初めてDVDつくりなどやると、なんかトラブルが起きそうな気がするので、とりあえず、1枚焼いておくことにしたのだ。
これから後、修正したらば、また、作ればいいということだもんね。

上映の事前に、一度、会場で試しもやってみないと、音の様子などがつかめない。
そのためにも、一枚焼いておきたいと思ったのだ。

パソコンの中で、映像が出来上がったのを見るのは楽しい。
でもきっと、DVDが焼きあがったら、感動ひとしおじゃないかな。
やっぱり、バーチャルじゃなくて、手に取れる形になると実感がわくのだ、私は(笑い)。