ときたまジュース

e83ab75f.jpg5月の展覧会の時には、こんなものも作りました。
ときたまジュース。
その正体は赤シソのジュース。

色がときたま色の濃いピンクなので、タノちゃんにラベルを頼んで、ときたまジュースに変身させたのだ。
可愛いでしょ。
「批評より利用」というTOKIのコトバをもじって、「批評より飲用」というコピーも考えてもらった。

ジュースを作ったのは、上野にある甘味どころ、「めぐり」。
ときどき日記に登場するお店だ。
実は私も作るのを少しだけ手伝った。
シソをちぎっただけだけどね。
材料は無農薬の赤シソと有機のお酢と三温糖という、厳選素材。
なかなか濃くて、おいしい。
うっとうしい朝も、氷を入れて飲めば、すっきり!

今年も赤シソのシーズンがやってきた。
「めぐり」では、そろそろ新しいジュースができるはず。
上野に行ったらば、松坂屋の前の鈴乃屋の2階にあるので、ちょっと寄ってみて下さい。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/25344.html/
ソフトクリームもおいしいし、いろいろのおかずがつく定食もオススメです。