見知らぬ外国人6人に、計9枚のTシャツが売れた!

CA330001

なんと、この3日間で、イタリア人3人に?人二人にシンガポール人一人、計9枚売れた!
このうち、コトバのシャツが8枚。
一枚はときたま波紋とかってに命名した浴衣地を使ったもの。

この数って、実は、私の知り合いでない人で、Tシャツを買って下さった方の全てなのだ。
ってことは、日本人は一人も買っていないってこと。

でも、こんなに外国人に受けるとは思わなかった。

まず最初のイタリア人二人組は、「海苔を何枚食べればお腹がいっぱいになるのだろう」と、「思いをかたちにする」と「私がしあわせになりその私がしあわせなところをみてあなたがしあわせになりそのあなたがしあわせなところをみて私がしあわせになり」がぐるぐる続くものの3種類。

記念写真を撮ったので載せます。
他の人の買ったコトバについてはまたあした。

月曜日には、7時30分から、トークなんてやっちゃいます。
ゲストは南條史生さんです。
現代美術のキューレーターです。
どんな話になるやら、楽しみです。

ぜひぜひ、次の水曜日までです。
遊びに来て下さいね