アンリアレイジはすごい!

先日、偶然、アンリアレイジの森永邦彦さんと知り合った。
ごめんなさい、そのときは、アンリアレイジって知らなかったんです。
覚えにくい名前だなあと思っただけでした(笑い)。

アンリアレイジについては
http://www.anrealage.com/

そのあと、カタログを送っていただいて、見て驚いた!
最初は、うん?フォトショップと思ったのですが、どうも違う。
(このごろ、何見てもフォトショップと思ってしまう、フォトショップ疑惑癖がついてしまって、こまったもんです)
太くてちびなマネキンと、細くて背の高いマネキンが服を着ているんです。
ワーー、面白い発想!!

そして、それを、普通サイズの人が着たところをみると、それぞれにサマになっている。
うーーん、まいった。

カタログから、彼のコトバを引用してみよう。
「身長や袖丈における長さや短さ。
バストやウエストにおける太さや細さ。
これら人の身体を基準として定められた、
長さ、短さ、太さ、細さ、は絶対的だろうか。
身体という洋服における定規を問い直すこと。
定規を買えない限り新しい洋服は生まれない。」

wide&short、slim&longというネーミングも好きです
そのものずばりで、わかりやすくてそれでいて、ださくない

昨日、渋谷の展示予約会に行ってきました

《ANREALAGE 10-11A/W 先行予約会》
(東京)MID WEST
2010.06.011(FRI)-2010.06.15(TUE) 11:00-20:00

やっぱり実物みないとね
おもしろかったです
フラワープリントが、ちびデブスタイルでは横に伸びてる模様になっているのが笑えました
もちろん、のっぽやせはタテ伸びです。
会場は、こんな感じ

15日火曜までやってます。
是非観に行ってみてくださいね。