「ときたま」遊園地 全国・世界巡回企画 2

昨日の企画書の続きです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ときたま」遊園地の内容

■ 「ときたま」の展示/726枚(2009年7月末現在)。会場にあわせ、サイズ(官製はがき~A3)、色(白、ピンクいろいろ)を選んで、展示。紙を貼ったり、ぶら下げたりするだけなので、ドコでも気楽に展示できます。輸送も楽です。

■「ときたま」Tシャツの展示/ハガキ大の「ときたま」をアイロンプリントしたTシャツを展示。その場で、好きな言葉をTシャツにプリントすることもできます。この展示の場合、Tシャツの展示する方法を考えたり、プリントしたTシャツを作るなど,ちょっと手間と時間がかかります。

■ 映像「onときたま」の上映/16巻(1巻約30分)あるので、好きなものを上映。DVDになっているので、プロジェクターと,スピーカーさえあればドコでも上映可能です。スクリーンは白い壁や場合によってはシーツでも大丈夫。

■ 映像「onときたま」の撮影/会場で、来場者が映像に参加します。
 学校や会社などで団体参加していただくこともできます。出張撮影もできます。
 1週間くらいあれば、編集して上映会をすることも可能。

■映像「onときたま」参加者の顔写真の展示/A4サイズ。ナンバー入り。500枚あり。紙を貼るだけなので、ドコでも気楽に展示できます。輸送も楽です。

■ 「ときたま」グッズの展示、販売/
・年間購読(毎週、新作のときたまがお好きな場所に届きます。5460円)
 ・ガチャ(バッジ200円、シール、マグネット100円)
 ・Tシャツ 好きな言葉がその場でプリントできる。(Tシャツ込みで3000円)
 ・バック 好きな言葉がその場でプリントできる。(2500円、3000円)
 ・フォーチュンクッキー(3000円、30個)
 ・うちわ(600円)
・ オリジナル浴衣地グッズ/てぬぐい、アロハシャツ、タイパンツ,Tシャツなど

■場所,期間について
場所は大きさ、形など、どんなところでも大丈夫です。ギャラリーはもちろん、お店、オフィスでも可。壁面だけでもオーケーです。
期間も問いません。
個人で楽しみたい方も、ご相談ください。ご自宅や事務所に展示することで、いつもと違う空間ができあがります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
展示例1/2008.10.12.「onときたま11巻」完成上映会(外苑前・Blue Black)
ピンク色の「ときたま」(A3)を壁に貼る。白い壁に「onときたま」を上映。向かって左が土岐小百合。

誕生会 土岐 軽

展示例2/2009.7.31 – .8.2 ときたま@マツとおねえんち(広尾・マツとおねえんち)
ハガキ大の「ときたま」を友だちの家に展示。葉っぱにもつけられる。会場では、来場者が映像に参加した。

松 庭 軽

展示例3/2009.7.4 .『on ときたま』500人参加記念パーティ(恵比寿・gallery POINT)
映像の参加者500人が、ハガキを持ってしゃべっているところを抜き取りA4にプリントアウトした。

500人/壁顔 軽jpg

展示例4/2006.5.18-24. 週刊『TOKIのことば』600号記念 記憶力がないので何度でも楽しめる  土岐小百合展 / ときたまin表参道(表参道・ギャラリー樹邑)
ハガキ大の「ときたま」アイロンプリント付きTシャツを展示。好きなコトバを選び,Tシャツが作れる。

表参道Tシャツ 軽