ときたま@マツとおねえんち

大変のご無沙汰です。
そして、とっても遅くなりましたが、7月31日から8月2日まで行った展覧会のご報告です。

今回はハガキにプリントアウトした「ときたま」を展示しました。
今までに作ったもの全てです。
ということは、726枚。

たくさんの方が来て下さり、楽しい3日間でした。
来て下さった方ありがとう!
ウエルカムかき氷もときたまピンク色で、とってもおいしかったです。
かき氷機を貸して下さった岡戸サンありがとう!
それから、大きなスカを2個も差し入れて下さった神田サン。
2日で、見事食べきりました。
そして、3日間手伝って下さった向井さん、Thank You!!

場所を提供して下さったマツとおねえには、本当にお世話になりました。
来た人たちに、ほっとする、夏の一時を提供できました.
日常の中に入り込みたいと言う展示の意図にピッタリ。
展示を含め4日間、本当に楽しかったです。

入り口の壁やフェンスにも貼りました。
近所の人からは、突然怪しい家に変身したので、何事かといぶかしくのぞかれていましたね(笑い)


家の中は、壁と言わず、柱と言わず、棚の中も、お風呂もお手洗いも貼りまくりました。

お庭の木にもペタペタ。
家の中から、風に揺れるハガキを見るのは気持ちがよかったです。

縁側にも置きました。


もちろん、来場者を誘って、会場でも撮影しました。

入場料がわりの、一握りの土の展示。
マツたちは土で絵を描くワークショップをあちこちでやっています。
詳しくは
http://tukurasi.exblog.jp/