とき玉手箱試作品

5ddf653f.jpgいままでの500枚入り玉手箱が完売したので、新作を試作してみた。
もう、650枚になろうとしているので、一挙に1000枚入りにしようと思った。
そして作ってみた。
写真に写っているのが、それ。

1000枚にすると、重さが重くなるので、500枚バージョンよりはアクリルの厚みが増した。
3ミリから5ミリになったのだ。

そしたら、印象がいっぺん。
本の2ミリのことなのに、存在感が増した。
と言うと、聞こえはいいが、なんか可愛い感じが減った。
高さも倍になったから、ちょっと机の上に置いておく感じじゃない。

1000枚入りを作るか、また同じ500枚入りを作るか思案中。
500枚入りを重ねられるように、重箱スタイルにする案もあり。
うーーん、どうしたものか。
楽しく思案中です。