5000万件分の3

b85808ee.jpgやってきました「ねんきん特別便」。
5000万件ってことは、一人1件だと、5000万人。
3件だとしても1500万人以上が、漏れてたってことか!
日本人働いている一の10人に一人どころじゃない人の記録にミスがあったってことかいな。

回りで、漏れていたという話を聞かないもんだから、自分は対象じゃないって勝手に思っていたのです。
全く楽天的。
だから、今日、水色の手紙が来てビックリ。

確かめましたが、国民年金分しか記載されていず、3回の厚生年金、併せて、9年くらいが抜けていました。
おおー、こわ。
何も騒がれなければ、気付かずにいたかも。

まず、電話をと書いてあるので、早速月曜になったら電話してみます。