初花見しました

昨日は暖かかった。
一挙に桜のつぼみがふくらんだ感じだなあと、春風というか
春突風に吹かれながら表参道を歩いていると梅が咲いていた。
遅めの梅だなあと思いながら歩いていると、また、ピンクの
花がチラホラ咲いていた。

あれ、桜?!
うちの近所で一番早咲きの床屋の隣の桜だってまだ咲いて
いないのに・・・・・・。
でも、よく見たが、幹はどう見ても桜?うちにある、茶筒に
使われているちょっと光った茶色い桜の幹。
花だって、桜でしかない。

もう、東京であちこちで桜って咲き始めているのかな?
ニュースとか見ないから、わかんないや。

ともかく、今年始めての桜の花を見つけると、ちょっと興奮する。
桜はなんか血が騒いでしまう。
町を歩くのが楽しくなる。
(けっこう、町中のあちこちに、桜ってあるもんだよね)
これから半月、いや、もっとか、人の家の桜で楽しませてもらおうっと。