梅咲きはじめました。

090202_1848~0001

原宿の町で、鉢植えの梅が咲いているのを見つけました。
もう、梅の季節が始まったのか、春は近いなあと思って、去年の日記を見たら、同じ2月3日に咲いている梅を見て、同じように感じた話を書いていました。
桜の季節がもうすぐやってくるなあと同じことを思っているのです。

ホント、毎年同じ頃に同じことに感動しているのですね。
(ということにまた感動している(笑い))
「2月に入ったばかり」、「咲いてる梅」、という2つの情報がインプットされると私の頭の中で、情報処理されて同じところに行き着いている、ってことですよね。

でも、いつか、違うこと考えるようになるかも知れません。
1年の間に違う情報が入って、違うことを感じるようになるかも。
どうなるか、楽しみです。