「そして神戸」がやっぱりいい!

d425e08e.jpg行ってきました、新宿コマ。
「星屑の町~新宿歌舞伎町篇~ コマ劇場SPECIAL~」です。
http://www.koma-sta.co.jp/events/0802/index.html

去年、ゴールデン街で上映会を開いた場所、クラクラ。
そこの親分の外波山さんが出演するというので、観に行ったのです。
ちなみに、彼はやくざの子分役。
ぴったりだった。

お芝居、面白かった!
左とん平やラサール石井など、芸達者がでていて、笑えた!
94年に下北沢で初演し、バージョンを変えながら、6回目の上演。

そして彼のライブが最後につきました。
懐かしのヒット曲、「長崎は今日も雨だった」とか、「中之島ブルース」などが聞けた。
口につけたり、下に引っ張ったりと、かの有名なマイクさばきも健在。

新曲も聴いたけど、歌詞がよくない。
決めの歌詞とかが、ピンと来ないんだ。
やっぱりいいのは、「そして神戸」。
最後の
「誰かうまい 嘘のつける 相手 捜すのよ」
が聞かせる。
歌詞もいいよね、さすが、千家和也!!
浜圭介の曲も、前川さんにあっている。

おみやげも買ってきました、前川清のまじめまんじゅう。
黒砂糖味。
うーーん、甘い!!
一度に1個は食べられないな。
残りをどうしよう。
ちなみに賞味期限は21日です。