ときたま展/写真とコトバ「Ⓟ、と、Ⓦ、と」の会場風景

【ときたま展/写真とコトバ「Ⓟ、と、Ⓦ、と」の会場風景】

ときたま展/写真とコトバ「Ⓟ、と、Ⓦ、と」
2 0 2 1 . 5 . 2 4 ( 月 )~ 2 9 ( 土 )
巷房・2&階段下
ーーーーーーーーーーーー

巷房・2の展示。

はじめには、多くの方の支持を受けてるこのコトバ。


「Ⓟ、と、Ⓦ、と」の壁を入り口から見ると、見えるのは写真だけ。


近づいて見ると、、、


正面から見ると、写真とコトバの両方が見えます。


近づいて見ると、、、


奥から見ると、コトバだけが見えます。


正面の奥には、コトバと写真が大きく伸ばされて展示されてます。


おかどさんの持っているのが、壁の一段分をケースに入れたもの。


ピンクと青い写真の間に、モノクロのコトバが入ります。

そして、隣の小部屋、階段下の展示。


ここにも写真とコトバが壁に貼られています。


そして奥には、「今日のあなた」。
青ボタンを押すと、写真とコトバが回り出します。写真は回っているところ。
そして、ピンクボタンを押すとゆっくり止まります。
最後に映し出されるのは、、何でしょう、、、。おみくじみたいに止まった一枚が「今日のあなた」?


神谷さんの一枚はこれ!


そうそう、奥の小部屋ではフルグラフィックのTシャツを販売。絵柄はときたまの撮ったスナップショットです。

ときたま商店で引き続き発売中です。
https://suzuri.jp/tokitama_tokyo

tinker : Takeshi Hirato
collaborator:Kayo Hirato
写真:館野二朗
チラシ:塚田加奈(me and miraco)
搬入、搬出、ギャラリーでのお手伝いなどなど、ほんとうにたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます!

そして、お越しいただいた皆様、嬉しかったです。ありがとうございます!!
この展示、いろんな方がSNSで取り上げてくださり、その記事を見て、新しい方が来てくださり、、。大にぎわいの展示となりました。アップしてくださった方にも感謝です。

また、どこかで、あの写真とコトバの壁をやりたいなあと思っています。
展示場所の写真や新作をいれながら、って、楽しそうでしょ。
またその折はおしらせします。ぜひまたお越しください。