徳島に来ました。

昨日、ときたま「1041のコトバ」展@徳島県立小松島高校のために、徳島に来ました。
展示については、以下を見てね


21日まで滞在します。


羽田は快晴。
とーーーーーーーくに、富士山が見えます。
富士山を見ると、気が上がる。


徳島の町、って、言ってもよくわからなか写真ですね(笑い)。


お昼を食べた、うどん屋さん。


頼んだのは定食。
カキフライです。
お腹いっぱいになりました。
うどんの大きさが選べます。、これは中。
大でも値段は同じです。750円。
鳥の唐揚げだと、600円。


これが展示会場の小松島高校。
600人以上の生徒さんがいるそうです。

食堂の壁に、今回の展示を企画してくださった生田浩二さんが展示中。
彼のところに送られたハガキを展示しました。
時期によって、ハガキも違えば、パソコンもプリンターも違う。
なので、紙質も、字体も、印刷具合も様々。
そこが面白い。


最初の頃のハガキは、紙が厚い。
近頃のハガキは、薄くて、白い。

夜ご飯は生田さんのところでご馳走になった。
奥様の美鳥さん、みどりさん、苗字です、は料理上手。
名前は悦子さん。
これからずーっと泊めていただきます、有難や。


蕎麦米汁。
色々な野菜と鶏と、蕎麦のみが入っている。
お汁が美味しい!
徳島ではよく食べるらしい。


お食後は、これも徳島名物、虎巻。
徳島の知人からいただいた。
中にお餅が入っている。