山の幸、川の幸、畑の幸

土曜日は楽しい勝山の山の幸、川の幸、畑の幸パーティでした。
キッカケは、猪肉と書いてある看板を見て、「食べたい!」と叫んだ事に始まります。


これが猪肉。
臭いが全然しない。


炭火で焼きました。
ほんとおいしい!
塩こしょうでいけます。
今まで食べた猪肉はクセがあったのですが、これは味噌煮込みの必要なし。
「血抜きの方法がいいんだよ。撃ったらすぐに生きているうちに知を抜いてるからね」


ウー―ンちょっと暗いけれど、これは鮎を焼いている所。
ショウサンが近くの川で、友釣りでつってきたそうです。
やまめもありました。


頭からがぶっといけます。
内蔵も美味。
どんどん食べられて、8匹も食べてしまいました。


これは真竹と梅の煮物。
これもショウサンが掘って来たもの。
まるでエグミがありません。


ワラビのお寿司。
山椒にタケノコ、錦糸卵などが入っています。
今の時期でも柔らかいワラビが採れます。
もちろんショウサンが取ってきました。


ワラビの酢漬け。
酸っぱいモノ好きな私にはたまりません。


これは、完熟のトマト。
周りのあちこちの畑でとれます。
上にのっているバジルは、スリランカようこちゃんのおうちでできました。


とうもろこし。
これも近くの畑でとれました。

と、山の幸、川の幸、畑の幸と豊かな宴でした。
スリランカようこちゃんごちそうさま
満腹満腹。