youtube配信 めぐたまキッチン9 鶏のソップ炊きちゃんこ

めぐたまキッチン9 野菜の旨味を生かした 鶏のソップ炊きちゃんこ
9回目を迎える「めぐたまキッチン」。
次の日曜日も9時からです。

ちゃんこ鍋は一度に簡易かつ大量に調理できるうえに、栄養のバランスが良く、材料を加熱しているために伝染病や寄生虫などの心配も少なく、鍋を囲むことで連帯感も生まれる。
新コロナの感染が広がる中で鍋をつつくのは敬遠されるが、ちゃんこは鍋にめいめいの箸をいれることなく、よそい分ければいいので、今の時期に向いている。
寒い時はこれ!簡単ちゃんこ鍋!!

是非、見て、作ってくださいね。
チャンネル登録もよろしく!

配信(アーカイブもします)
10月18日(日)9:00
https://youtu.be/rsPPUovgyF4

アーカイブ 映像が見られます

*大山鶏のハーブ焼き
https://youtu.be/QXuUtNa537s
*きのこの炊き込みご飯
https://youtu.be/HZ2qydAjRXA
*梨ときゅうりの胡麻酢和え
https://youtu.be/S74WE7jEWRc
*きのこのソテー
https://youtu.be/CXFkPUhfB7c
*鰹節と昆布の出汁
https://youtu.be/FwfWcxj2BBE
*出汁醤油
https://youtu.be/3jseSoTitfI
*麩チャンプル
https://youtu.be/K4pD_bJVuDk
*菊の花と春菊としめじのおひたし
https://youtu.be/s2vEM2G6yBU

ぜひ、ご覧ください。
みなさんと、お料理する楽しみ、おいしいものを食べる喜び、を共有できたら嬉しいです。

おかどめぐみこ ときたま