JET POET vol.111~即興の音楽と詩の朗読の宴~レポート

IMG_4390

JET POET vol.111
~即興の音楽と詩の朗読の宴~

5月15日、久しぶりにコトバ読みました。
鶴さんこと、鶴山欣也さんが誘ってくれたJET POETです。
これまでに参加したのは3回かな。

鶴山欣也さんのFB
https://www.facebook.com/ZULU.kinya.tsuruyama

IMG_4381
まずは、鶴さんが詩を読みます。

このJET POETは、豪華ミュージシャンが参加してくれるんです。
今回は平島聡(Cajon , Percussion) さん、志賀信夫(key) さん、シューヘイ(Percussion)さん、tanimura moire(ギター)さん、阿部洋史(tap)さん。
即興で、音がつきます。

IMG_4388
今回のゲストである私はハガキの言葉を読んだり、おしゃべりしたり。
ミュージシャンと掛け合いができるのも、JET POETのいいところ。

IMG_4391
鶴さんとの掛け合い。
同じハガキを読んだり、好きなコトバを読んだり。
その緊張感とノリがたまらない!!

後半戦は、オープンマイク。
来場者がマイクをとって朗読します。

IMG_4384
私の朗読を見にきてくれた郷さん。
突然振られたにもかかわらず、お話を一席語ってくれた。
さすが!

あーー、久しぶりのリーディングはいいな。
鶴さん、誘ってくれてありがとう!
演奏してくれた皆さんもありがとう!
楽しかった。

また、鶴さんとやりたいなあ。