依乗さんの精進料理(第7回・依乗&ときたまの代官山ダルマロゥグ)

20604304_1814969055184072_2738956686297929369_n

12月15日、代官山の寺カフェで、第7回・依乗&ときたまの代官山ダルマロゥグ(仏法僧対談)に参加してきました。ちょっと遅くなりましたが、そのご報告です。

今回から、浄土真宗の女性僧侶である依乗さんの手つくりの精進料理が予約すると食べられます。
精進といっても、伝統的な和風の精進だけでなく、モダン精進っていうのかな、イタリアン風なものもあって楽しく美味しいです。軽いモダン懐石の御斎です。

今回は、食と仏教についての話で盛り上がりました。

そして、依乗さんの精進料理。
IMG_2980
先ずけは当日のお出汁(利尻昆布)

IMG_2981
オレンジズッキーニのスープ 豆乳仕立て

IMG_2984
上から時計回りに鎌倉野菜といろいろキノコの温サラダ、胡麻豆腐赤蕪ソース、
大豆チーズのカップレーゼ、金時人参のアボガド和え、

IMG_2983

IMG_2982
ワインは、シャルドネ Jean-Paul BRUN

IMG_2985
豆乳クリームと高野豆腐のティラミス。

次回は
2月9日
精進料理もご希望の方にはお出しできます。詳しくは下記に。
対談は無料。
精進料理は1800円です。
https://tokitama.net/?p=3573